お知らせ
4/30と5/3~5は休診いたします。

3月から

2014年02月28日 20:46:24


こんばんは、石神井公園の歯科と矯正歯科の木部です。

村瀬先生が先日ブログに書いていた通り、3月から私が院長をつとめます。

3人で始めたので、実質3人ともイーブンな立場なのですが、相談の結果、院長を交代制にすることに致しました。

これまでと特に変わるというわけではありませんが、何卒よろしくお願いいたします。

 

また、入口外のスペースに東日本大震災の写真展を、ごく小規模ながら行っております。

皆様にご覧になっていただけると幸いです。もしよろしければ被災地へのメッセージを書く場所も用意してありますので、メッセージ頂けると嬉しいです。

 

よろしくお願いいたします。

 石神井公園の歯科と矯正歯科

被災地写真展

2014年02月28日 01:44:42


こんばんは、石神井公園の歯科と矯正歯科 矯正担当の北村です。

最近は、だいぶ寒さが和らいできましたが、そうすると次は花粉ですね。

みなさんは花粉対策はしていますでしょうか??

さて、あと10日ほどで、東日本大震災から3年が経過しようとしています。

しかしながら、現地はいまだに復興と呼ぶには程遠い状況です。 
「まだ忘れてはいけない」という思いと 
「被災者の方々は頑張っている」ということが伝わればと思い 、
 ボランティア団体 Smile with you と石神井公園の歯科と矯正歯科がコラボレートして、当院入口スペースにて、被災地写真展を行います。

Smile with you が震災当時に現地で撮影したものや他のボランティアの方が撮影したもの等を紹介します。 

日程:2/28(金)~3/15(土)

時間:平日 09:30~20:00 
   土日 09:30~18:00 

場所:石神井公園の歯科と矯正歯科入口スペース 
住所:東京都練馬区石神井町 2-13-13 HARVEST BAHARA 3F

入場無料

お時間がある方やお近くに来た際は是非ともお立ち寄りください。

ボランティア団体のHP Smile with you

石神井公園の歯科と矯正歯科

院長交代のお知らせ

2014年02月26日 22:02:05


石神井公園の歯科と矯正歯科 村瀬です。

2月は、寒い日が続いていましたが、ようやく寒さも和らいできました。

だんだん、春がちかづいてきましたね。

今回、お知らせがございます。

当院は、歯科医師3名により、共同で開院いたしました。

よって、院長を3人交代制で医院を運営させていただきます。

オープニングから、村瀬が院長を務めさせていただきましたが

任期満了のため、2月28日をもって交代させていただきます。

3月1日からは、木部先生が院長を引き継ぐこととなりまし

今後とも、よろしくお願い致します。

石神井公園の歯科と矯正歯科

 

 

矯正治療

2014年02月18日 15:22:56


こんにちは。歯肉が大好きな歯科衛生士、氏家です。

週末の雪は、今までに経験した事ないくらい積もりましたね。木曜日にまた雪が降る予報が出ていますが、あまり降らないで欲しいですね。

話は変わりますが、遂に私も矯正治療を始めました。
私の場合は噛み合わせがあまり好ましくなく、見た目というよりは機能面を改善したいと思い当医院矯正担当の北村先生に、土曜日の診療終了後に、上の歯に装置をつけてもらいました。

実は矯正の装置(ブラケットといいます)をつけるのがかねてからの憧れだったので、とても嬉しいです。

矯正治療を実際に受けて、大変なことや苦労を経験して少しでも患者さんと分かち合えたらよいなと思います(*´▽`*)

また、報告します。

石神井公園の歯科と矯正歯科

2014年02月14日 21:07:29


こんばんわ。

石神井公園の歯科と矯正歯科 村瀬です。

本日バレンタインデーでしたが、雪ですね。

今年の東京は、降りますね。

あらためて、東京は雪にめっぽう弱いのを感じます。

学生時代 仙台で暮らしていたので、雪や寒さには慣れてるつもりでしたが

僕もめっぽう弱くなってしまいました。

明日、ご予約の患者さん、無理をなさらないようにしてください。

そして、本日、雪の中、来院された方、ありがとうございます。

石神井公園の歯科と矯正歯科