お知らせ
4/30と5/3~5は休診いたします。

同窓会

2014年06月30日 10:30:22


こんにちは、石神井公園の歯科と矯正歯科 矯正担当の北村です。

ワールドカップもいよいよ決勝トーナメントに入ってきますね。

日本が負けてしまったのは残念ですが、4年後がまた楽しみです。

でも、まだまだ世界との差を感じずにはいられない大会でした。

これからあと2週間あまり、毎日楽しみなカードが続き、寝不足になりそうです。

さて、週末に大学の同窓会に出席してきました。

卒業以来会う人も沢山いて、結婚していたり、子供がいたり、開業していたりと卒業からの時間を感じずにはいられませんでした。

久しぶりに会う同級生達とお互いの近況や治療のことなど話は尽きず、あっという間に時間が経ちました。

頑張っている同級生たちに負けないように、日々頑張っていこうと思いました。

 

 

 

 

石神井公園の歯科と矯正歯科

ワールドカップ開幕&学会参加

2014年06月14日 00:38:16


こんばんは、石神井公園の歯科と矯正歯科 矯正担当の北村です。
ついについにワールドカップが始まってしまいました。
みなさん今朝行われた開幕戦は見ましたか??
僕は見てましたが、大興奮でした。
これから、1ヶ月間はサッカー漬けの毎日で寝不足になりそうです!
いまから、予選の注目のスペインVSオランダが始まりますね。どんな試合になるのか今から楽しみです。

さて、私は5月29~30日 日本口蓋裂学会@札幌、

 

 

6月10~11日 顎変形症学会@福岡に参加してきました。

両方の学会とも久しぶりの参加でしたので、色々な講演や発表を聞いて、刺激を受ける楽しい時間を過ごしました。

石神井公園の歯科と矯正歯科

 

矯正治療5回目

2014年06月09日 17:41:29


こんにちは。歯科衛生士の氏家です。

歯が少し動いてきたので、今まで見えなかった、または見えにくかった歯と歯の間がよく見えるようになってきました。私、歯科衛生士ですが歯と歯の間のむし歯が多く、矯正で歯を動かしながらタイミングをみてむし歯の治療もお願いすることになりました。

ですので今回はむし歯の治療をしてもらう一般歯科の先生にもみてもらい、次回からワイヤーを外すタイミングでむし歯治療を開始してもらうことになりました。

矯正歯科とむし歯の治療をする一般歯科はそれぞれ分かれて開院していることがほとんどなのですが、当医院のように両方の診療をしていると治療のタイミングがはかりやすく、メリットが大きいと実感しました!

公開セミナーの報告

2014年06月05日 08:38:43


こんにちは、石神井公園の歯科と矯正歯科 村瀬です。

昨日、「矯正歯科について」の無料公開セミナーを開催しました。

多くの方のご参加ありがとうございました。

多岐にわたり、質問をいただき、大変勉強になりまた。

今回のご意見を参考に、今後もますます充実したセミナーを開催していきたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。

石神井公園の歯科と矯正歯科

 

公開セミナー ~矯正歯科について~

2014年06月02日 21:02:37


お疲れ様です。

石神井公園の歯科と矯正歯科 村瀬です。

6月に入り、急に暑くなりましたね。

このままだと、今年の8月あたりは、どうなってしまうのでしょうか。

今年も暑い夏になりそうですね。

6月4日(水)10時から当院ビル5Fにて、無料公開セミナーを開催します。

今回のテーマは、「矯正歯科について」です。

当院の矯正歯科担当の北村先生が講演します。

内容は

・  咬み合わせと歯並びについて

・  お口と身体の成長について

・  矯正の治療期間について

・  矯正を始める時期について

・  矯正中に気をつけること

などなど、矯正歯科に興味ある方、是非、お越しください。

参加希望の方は、電話(03-5923-9959)でご連絡ください。

当日現地での申し込みも可能です。

よろしくお願いいたします。

石神井公園の歯科と矯正歯科