お知らせ
4/30と5/3~5は休診いたします。

2014年07月22日 13:15:42


こんにちは、石神井公園の歯科と矯正歯科 矯正担当の北村です。

あっという間に7月の半ばを過ぎ、そろそろ梅雨が明けそうですね。

そうすると、いよいよ夏本番ですね。

僕は、日曜の夜から医局旅行に参加してきました。

医局旅行の最大の楽しみは、新入医局員による芸です。新入医局員は、この芸のために夜な夜な厳しい練習を積んでくるのです。

その芸を見たいがために、遠くからやってくるOBOGの先生方もいるくらいです。

今年もかなり完成度の高い芸でありました。

 そして、夜からは大学のサッカー部のOB戦に参加してきました。

懐かしい面々とサッカーをして、楽しい時間を過ごしました。

アタマではまだ動けるつもりでも、身体がついてこない現実を再認識しました。

来年のOB戦にむけて、また頑張ります。

 暑い日が続きますので、熱中症や脱水症状には十分に気をつけてください。

石神井公園の歯科と矯正歯科

矯正治療6回目

2014年07月09日 13:11:17


こんにちは!歯科衛生士の氏家です。

昨日矯正とむし歯の治療を受けました。

治療後から上の歯と下の歯にゴムをかけて力をかけています。

とても小さなゴムなのですが、昨晩ゴムをかけたままあくびをしたらゴムが

切れてしまいました。暫くは大あくびができません。

これを機に上品さが身につくといいのですが。。。

 

七夕ツリー展示終了!

2014年07月07日 21:05:44


こんばんは 石神井公園の歯科と矯正歯科の木部です。

1週間飾っていた七夕ツリーを大切にしまわせてもらいました。

 

みなさんの願い・・・

おばけやしきこわくありませんように

みんなと同じく元気になりますように

ダンスがうまくなりますように

トッキュージャーの特急6号になれますように

およめさん

とうめいにんげんになれますように

いい縁にめぐり合えますように

私の思いが届きますように

ゆうえんちにいけますように

とたくさんの願いをいただきました。

皆さんの願いが叶うことを願っています。

 

ちなみに僕の願いは・・・

次のワールドカップの日本代表に選ばれることです。

 

 

 

七夕 ツリー

2014年07月02日 20:23:24


こんばんは 石神井公園の歯科と矯正歯科の木部です。

本日より医院入口に七夕ツリーを飾りました。

 

みなさん入口テーブルの上に短冊が置いてあるので

願いを書いてお好きなところに飾り付けてください。

 

ここで短冊の書き方を調べてみました。

 

願いが叶う書き方というものが存在しました。

皆さんにお教えしようと思います。

(叶わなくても恨まないでくださいね。)

 

それは・・・

「○○○○○になりますように」など願望的な言葉で書くのではなく、

「○○○○○になる」と断言する言葉で書くのです。

 

理由は断言することによって、自分の意識と行動に変化が出るそうです。

 

そして、それが願いをかなえるための強い原動力となるのです。

 でも、大人の書き方ですよね!?

 

お子様は素直に好きなことを書いてくれればうれしいです。

 

「歯みがきが上手になりますように」など書いてあったら・・・

歯科医としてうれしい限りです。

  

ではみなさん、7月7日まで飾っておきますので是非とも短冊をお飾りください。