お知らせ
4/30と5/3~5は休診いたします。

日本矯正歯科学会@幕張メッセ

2014年10月23日 17:59:39


こんにちは、石神井公園の歯科と矯正歯科 矯正担当の北村です。

だんだんと寒くなってきて、冬が近づいてきている感じですね。

10/21,22に幕張メッセで開催された日本矯正歯科学会に参加してきました。

海外の先生の講演も多数あり、非常に興味深い内容でした。

また、医局の先生たちと様々な情報交換をしてきました。

今回は講演を聞くだけでなく、矯正治療中の患者さんを対象としたアンケートについて、

ポスター発表をしてきました。

アンケートにご協力いただいた皆様に感謝いたします。

今後も継続してアンケートをお願いしていきますので、皆様のご協力をお願いいたします。

石神井公園の歯科と矯正歯科

 

台風19号の接近

2014年10月14日 00:37:16


こんばんは、石神井公園の歯科と矯正歯科 北村です。

14日の未明から、台風19号の接近に伴い暴風雨が予想されています。

だんだんと風と雨が激しくなってきています。

14日に当院にお越しになる際は、天候等に十分気を付けて下さい。

予約の変更も可能ですので、決して無理をなさらないように皆様にお願いいたします。

大きな被害を出さずに、台風が早く通り過ぎてくれることを祈ります。

石神井公園の歯科と矯正歯科

第10回公開セミナー(歯を失う原因とその後の対処)

2014年10月07日 21:37:52


涼しくなってきましたね。

過ごしやすい季節ですね。

石神井公園の歯科と矯正歯科 村瀬です。

明日は、第10回目となる公開セミナーを開催します。

テーマは「歯を失う原因とその後の対処」です。

歯科疾患といえば、歯周病、虫歯があげられます。

歯科医院に通って「治療」して、数年後、また悪くなり「治療」する。それを繰り返しているうちに、歯を失ってしまった経験はありませんか。

なぜ、歯科医院で「治療」したのに歯茎や歯が悪くなっていくのでしょうか。

歯科医院での対処は、対症療法がほとんどです。

一度、歯周病や虫歯を患ってしまうと、基本的には、元の健康な状態に戻すことはできません。

ただ、歯科医院での対処が遅れると状況はさらに悪くなるので、早めの対処が必要です。

今回のセミナーでは、歯科疾患の特徴を十分理解していただき、歯を失ってしまった後の対処について知っていただければ幸いです。

歯を失った経験がある人もない人も、興味ある方は、是非ご参加ください。

当日参加も可能です。

よろしくお願いします。

日時:10月8日(水)10時~11時半

場所:スペースバハラ(当院ビル5階)

   練馬区石神井町2-13-13-5F

定員:30名

申し込み方法:電話予約、メール予約または当日現地にて申し込み可能

      03-5923-9959

      info@shakujii-dc.com

参加費用:無料

石神井公園の歯科と矯正歯科

 

矯正治療9回目

2014年10月01日 22:12:54


こんばんは、歯科衛生士の氏家です。

本日矯正治療を受けました。

私の場合は元々歯並びに特徴があるわけではなかったのですが、噛み合わせが変わってきているのがわかります。

今回はゴムをかけるフックの位置が少し変わったのですが、たいして力がかかっていないような付け心地なのにこれで影響があるから不思議ですね。

改めて矯正治療ってすごいと実感しています。