お知らせ
8/11、8/14~16は休診致します。8/12.13は通常通り診療致します

開幕!

2016年08月31日 20:39:41


こんばんは、石神井公園の歯科と矯正歯科 矯正担当の北村です。

8月も最後となりました。ヨーロッパではサッカーの新シーズンが続々と開幕しています。そして、移籍市場も8月までなので、最後にどんな大物が移籍するのでしょうか?楽しみです。

今年の注目は、セビージャに移籍した清武選手です。セビージャはスペインの強豪クラブで、良くも悪くもスペインらしいサッカーをするので、どこまで清武選手が活躍できるか楽しみです。

開幕戦ではいきなり1ゴール1アシストと存在感を示しましたが、この活躍を続けて定着して欲しいですね。

週末が待ち遠しいです。

石神井公園の歯科と矯正歯科

終わりと始まり

2016年08月20日 18:55:53


こんにちは、石神井公園の歯科と矯正歯科 矯正担当の北村です。

いよいよ、オリンピックも終わりが近づいてきました。

吉田選手が決勝で負けたことは、世界中でニュースになっていたようです。

4連覇へのプレッシャーなのか、年齢的な衰えなのかはわかりませんが、15年近く負けていない選手がなぜこの舞台で、このタイミングで・・・という想いは多くの人が持ったのではないでしょうか。

女子レスリングの他の階級に目を向けてみると、吉田選手に憧れて、背中を追ってきた若い選手たちが金メダルを取り結果を残しています。吉田選手に勝ったマルーリス選手も吉田選手と試合をして勝つことを夢見てきたとコメントしています。そういった背中を後輩たちに長年見せ続けてきたこと自体が称賛されるべきことと思います。

選手として頂点を取れなかったことは、非常に残念であると思います。一方で、自分が蒔いてきた種が育ち、自分を超えていくということは競技に関わってきた人間としてある意味幸せなことなのだと思います。まあ、そう感じてしまうということは、すでに第一線には居続けられないのかもしれませんが。。

どんなに偉大な選手でもいつか引退というものがやってきます。その時までに、どのように次の世代へバトンを渡していくのか、吉田選手の今後に注目しています。

 石神井公園の歯科と矯正歯科

オリンピック

2016年08月10日 20:14:37


こんばんは、石神井公園の歯科と矯正歯科 矯正担当の北村です.。

暑い日が続いています。夏バテにはなっていませんか?

日本の裏側のリオでオリンピックが開催されています。体操や柔道、水泳など連日のメダル獲得の報道には心が躍ります。決勝などが時間的にライブで観ることは難しいのが、残念です。あとで試合を見たりすると、結果を知っていてもハラハラしたりするので不思議です。

サッカーや野球などと違って、柔道や体操などはオリンピック等の大きな大会の時しかテレビで見ることが出来ません。もっと普段からテレビで見ることができればいいのにと思ってしまいます。

2020年の東京オリンピックでは、生で観戦したいものです。

明日は、山の日のため休診となります。

石神井公園の歯科と矯正歯科