お知らせ
8/12~15まで休診となります。8/11、16は通常通り診療いたします。

ひとりじゃない②

2019年05月29日 13:12:33

こんばんは、石神井公園の歯科と矯正歯科 矯正担当の北村です。

登米市豊里町で製作された”ひとりじゃない”がドイツの国際映像祭「2019 Would Media Festival Television &Corporate Media Awards」でSILVER Award(銀賞)を受賞しました!!

映画祭への登録は英語で行うため、豊里町の関係者で四苦八苦しながらやっている。なんていう話を聞いていました。また、英語の字幕を付けて、英語のHP見てエントリーなど慣れないことだらけで大変なこともあったと思います。

受賞することで注目を浴びて、孤立や孤独死に少しでも考える人が増えるといいなあと考えています。

また、機会があれば、こちらで上映会を企画したいと思います。

詳しくは、こちら

石神井公園の歯科と矯正歯科

スタッフ勉強会

2019年05月28日 13:03:41

こんにちは、石神井公園の歯科と矯正歯科 矯正担当の北村です。

連日暑い日が続きました。熱中症などは大丈夫でしょうか??

5/26の診療後に恒例のスタッフ勉強会を開催しました。

今回は私が発表ということで、チームマネジメントについて話をさせていただきました。

仕事仲間や友達と付き合っていくうえで、少しでも参考になってもらえればと思います。

私自身が発表していたため、写真を撮り忘れてしまいました。。

次回は、8/25に開催予定です。

石神井公園の歯科と矯正歯科

レアーレカップ2019

2019年05月23日 20:18:45

こんばんは、石神井公園の歯科と矯正歯科 矯正担当の北村です。

以前、あるワークショップで知り合った三好さんという方が、5/18に伊豆でレアーレカップ2019を開催しました。

私たちは、REALE WORLDの理念に共感しており、立ち上げ当初から微力ながら応援していました。

今回、このような大きな大会を開催出来て自分のことのようにうれしく思います。

大会の様子はこちらから

次回は、ぜひ現地で一緒に参加したいです。

石神井公園の歯科と矯正歯科

第35回 無料公開セミナー 開催

2019年05月21日 20:25:26

こんばんは、石神井公園の歯科と矯正歯科 矯正担当の北村です。

令和最初のブログになります。平成と何も変わらないですが・・・

5/19(日)に歯を失った後の処置についてというテーマで無料公開セミナーを開催しました。今までで一番多くの方に参加いただきました。多くの方にご来場いただきありがとうございます。

歯を失うことのデメリットの大きさに少しでも気が付き、歯を大切にしてくれる方が増えると嬉しいですね。

次回は、7/7(日) 小児の矯正について ~口と身体のの成長を知る~ というテーマでセミナーを行います。

詳細はこちら

石神井公園の歯科と矯正歯科