ロードバイク

2018年03月30日 19:51:22

こんにちは、石神井公園の歯科と矯正歯科 歯科衛生士の山口です(^^)
 
桜が満開になりましたね!
皆さんお花見行かれましたか?
 
先日、矯正医 北村先生とヘヤーサロンコマツ 店長と一緒に自転車トレーニングをしてきました。 
埼玉の彩湖から埼玉防災空港センターまで行ってきました(*⁰▿⁰*)

 
往復約50㎞でしたが、北村先生の頼もしい背中を追いかけて無事走り切ることができました。
 
身体を動かすのはとても気持ちが良く達成感もあります。
次はレースにも参加したいです。
 
 

被災地写真展

2018年03月09日 09:48:01

こんにちは、石神井公園の歯科と矯正歯科 矯正担当の北村です。 

3/17(土)まで当院入り口ロビーにてSmile with you projectと共催で被災地写真展を行っています。

現在の被災地の様子を少しでも感じて、震災について、災害について、被災地について、ひいては私たちの住む地域での防災について考えるきっかけになってもらえればと思います。

お時間ある方は足を運んでください。よろしくお願いします。

展示時間:9:00~20:00(平日)9:00~18:00(土日)

写真は、風の宿主人 川谷清一さんに協力いただきました。 

この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございます。

Smile with you project

石神井公園の歯科と矯正歯科

 

オリンピック

2018年02月15日 20:33:23

こんばんは、石神井公園の歯科と矯正歯科 矯正担当の北村です。

連日オリンピックの話題で持ちきりですね。

冬の競技は基本的に特殊な道具を使っての競技になります。なので、選手の周りにいるコーチやスタッフだけでなく、道具の選定や作製する人たちの戦いでもあります。

スキーの板に塗るwaxひとつでも天候や気温、雪温、雪質など考慮すべきことは山ほどあります。そのwaxでタイムやスピードがわずかでも変わってメダルの色が変わるなんてこともあるかもしれません。

残り10日ほどですが、毎日が楽しみです。

石神井公園の歯科と矯正歯科

 

2018年01月23日 13:34:56

こんにちは、石神井公園の歯科と矯正歯科 矯正担当の北村です。

昨晩からの雪は凄かったですね。

私の家の周辺では、ひざの少し下まで積もっていました。

雪かきしすぎて体が悲鳴をあげています。

ただ、朝から晴れているので夜までに溶けると嬉しいですね。

外出の際は、転倒には気を付けてください。

石神井公園の歯科と矯正歯科

2018

2018年01月10日 20:26:55

こんばんは、石神井公園の歯科と矯正歯科 矯正担当の北村です。

年が明けて早くも10日が経ちました。月日が流れるのが、どんどんと早くなっていく今日この頃です。

さて、1ヶ月後には冬のオリンピックが始まります。夏に比べると地味なイメージですが、やはり楽しみですね。

そして、さらに5ヶ月後には、ワールドカップが始まります。

きっと、アッという間にその時が来てしまっているのでしょう。

一日一日を無駄にすることなく、過ごしていかないといけませんね。

今年も一年頑張っていきます。皆様どうぞよろしくお願いします。

石神井公園の歯科と矯正歯科