無料公開セミナー

2016年01月31日 13:04:23


こんにちは、石神井公園の歯科と矯正歯科 矯正担当の北村です。

先日、歯周病についての無料公開セミナーを開催しました。金曜の午前中にもかかわらず沢山の方が集まってくれました。ありがとうございました。

地域の皆様に歯科の知識を伝え、少しでも自分の健康について興味を持ってもらいたいというコンセプトで開院以来、継続して開催しています。

今後は歯科の知識だけでなく、健康に関する情報・知識も伝えていけるセミナーにしていきたいと思っています。

次回は、3月25日 矯正治療について

10時~11時30分 @Space BAHARA で開催予定となります。

石神井公園の歯科と矯正歯科

 

大寒

2016年01月21日 20:12:28


こんばんは、石神井公園の歯科と矯正歯科 矯正担当の北村です。

週明けから大雪でしたね。皆さんは大丈夫でしたか?

今日は、大寒です。文字通り、1年で1番寒い時期で、寒の内と呼ばれる時期のちょうど真ん中に当たります。雪が降ってから、本当に寒いです。

週末には、また雪が降る予報も出てますし、嫌になりますね。私が住んでいる東京の西の奥の方は、雪が尋常じゃなく積もるんで、今から要警戒です。

明日は、10時から当院5Fで、歯周病についての無料公開セミナーを行います。

興味ある方は、ご連絡ください。

当日参加でも大丈夫ですので、お待ちしています。

石神井公園の歯科と矯正歯科

 

いろいろ

2016年01月13日 08:51:34


おはようございます、石神井公園の歯科と矯正歯科 矯正担当の北村です。

急に寒くなってきました。体調などは崩していませんか?

昨日は、午前中に介護付き有料老人ホームのまどか光が丘でセミナーを行ってきました。

内容は虫歯についてでしたが、少人数での開催だったため、色々な歯科の分野についての質問も出て、セミナーというよりは皆で話す会合みたいな雰囲気でした。

このセミナーは、同じ商店会にあるメディケアクリニックからの発案で、地域の皆さんに医科、薬科、歯科の知識だけでなく、介護に関わる知識も知ってもらい、自分自身の健康について興味を持ってもらうことを目的として定期的に私たちだけでなく多職種で開催していく予定です。

また、診療後の夜には西友通り商店会の有志で集まり、各店舗の皆さんの業界の抱える問題点や商店会としてやりたいこと、やるべきこと等について話し合いました。

職種が違うと考え方や視点が違うので、たくさんの気づきが得られ、勉強になります。

業種を超えてコラボすることで、新しいアイディアがどんどん出てくるので、やること増えて大変ですがワクワクします。

今年も充実した1年になるよう精進します。

石神井公園の歯科と矯正歯科