クラウドファンディング

2019年12月27日 20:14:01

こんばんは、石神井公園の歯科と矯正歯科 矯正担当の北村です。

以前お伝えしたクラウドファンディングが無事に達成することができました。

総勢45人の方にご支援いただきました。本当にありがとうございました。

もちろん私たちの知り合いもいますが、非常にありがたいことに全く知らない人も含まれていました。

私自身初めての試みでしたが、やってみると想像もしない関係の人からメッセージをもらったりして改めて人の繋がりというものを感じました。

皆様からの温かいご支援を少しも無駄にしないよう来年も全力で取り組んでいきます。

石神井公園の歯科と矯正歯科

スタッフ勉強会

2019年12月01日 18:04:39

こんばんは、石神井公園の歯科と矯正歯科 矯正担当の北村です。

先日、公認スポーツ栄養士の小島さんに来ていただき、スタッフセミナーを開催しました。

公認スポーツ栄養士とは、アスリートの食支援をする栄養士で全国に400人ほどしかいない職種らしいです。

基本的にアスリート向けの内容でしたが、私たち一般人にも当てはまる部分は多々ありました。

普段何気なく食べている食事が、私たちの身体を作っていること。

成長期において何をどの時期に食べるのかが重要であること。

私にとっては、日々の食事を見直すことが第1歩だと思いました。

次回は、2020年2月24日に開催予定です。

石神井公園の歯科と矯正歯科