メディケアカフェ 開催イベント

2017年06月21日 20:11:59

こんばんは、石神井公園の歯科と矯正歯科 矯正担当の北村です。

今週、来週にメディケアカフェにて下記のイベントが行われます。

参加希望者は

CoA事務所(メディケアクリニック内)03-6913-2278までお願いします。

■日時:6月24日(土)9:30~11:30

 場所:メディケア カフェ(メデイケアクリニック石神井公園3F)

    【押し花 ワークショップ】



■日時:6月27日(火)9:30~11:30

 場所:メディケア カフェ(メデイケアクリニック石神井公園3F)

    【防災ワーキンググループ】  

石神井公園の歯科と矯正歯科

顎変形症学会

2017年06月17日 13:15:11

こんにちは、石神井公園の歯科と矯正歯科 矯正担当の北村です。

6/15.16に顎変形症学会へ参加してきました。

顎変形症とは、上下の顎の形や大きさの異常によって起こる、顔の変形や不正咬合を総称したもので、矯正と手術が必要になります。通常の矯正治療とは異なり、保険適応となります。

学会には、矯正科だけでなく口腔外科、形成外科の先生も参加しているため、普段の学会とは雰囲気が違い発表の内容も幅が広いため、非常に楽しみな学会の一つです。

今回も、矯正科だけでなく口腔外科の先生たちと様々な情報を交換して、沢山の学びを得ました。

石神井公園の歯科と矯正歯科

第146回 日本歯科保存学会

2017年06月12日 00:48:20

こんにちは。

石神井公園の歯科と矯正歯科の城戸です。

6月8日、9日に青森で行われた学会で研究発表をさせていただきました。

 

 


不在中には色々とご迷惑をおかけ致しました。

保存学会では、歯を残すために、周辺医学を含めた様々な角度からのアプローチをしております。

今回の学会では、歯科保存について多くの視点から研究が行われていることを改めて認識することができました。

また、私の研究に対しても多くの先生方よりご意見をいただき大変有意義な時間になりました。

石神井公園の歯科と矯正歯科

 

トレーニング

2017年06月09日 13:07:46

こんにちは、石神井公園の歯科と矯正歯科 矯正担当 北村です。

そろそろ梅雨入りしそうですね。梅雨は嫌いな季節です。好きな人はいないと思いますが。。

さて、月2度ほどスタッフと一緒に近くのジムへ繰り出しトレーニングをしています。

腹筋パーティーやペアになってのトレーニングなんかを1時間ほどしています。

中々きついのですが、やりきった後はなんだか達成感があるので楽しいです。

写真は、腹筋パーティーです。

みんなで身体を動かすことはいいリフレッシュになるので、長く続けていきたいです。

石神井公園の歯科と矯正歯科

掃除

2017年06月07日 20:08:18

こんばんは、石神井公園の歯科と矯正歯科 矯正担当の北村です。

昨日は朝から商店街の掃除をしました。相変わらずたばこの吸い殻やペットボトルなどが落ちていました。特に、植え込みの中に捨てられていることが多いです。

私たちは、街をきれいにすることを通じて、地域の人たちがゴミをポイ捨てしない。ようになってもらいたいと思っています。

自分の家の中で、職場で、学校でゴミをその辺にポイ捨てしませんよね。

ポイ捨てするのは、誰も見てないからいいや、誰かが掃除するからいいやと思っているからではないでしょうか?

自分の住んでいる街や働いている街に愛着があれば、ポイ捨てはもっとなくなるのではないでしょうか?少しでも多くの人が愛着を持てる街になれるように、活動を続けていきます。

石神井公園の歯科と矯正歯科