引退

2016年11月26日 18:47:04


こんばんは、石神井公園の歯科と矯正歯科 矯正担当の北村です。

スティーブン・ジェラードが引退を発表しました。同世代の選手の引退はなんだかさみしい気持ちになります。大柄ながら繊細なテクニックも持っていて、豪快なミドルシュートや糸ひくようなロングパス・サイドチェンジなど当時の最高峰のセントラルMFの一人だったと思います。

引退表明は、SNS上での発言で会見とかしないのかな?と思ってしまいます。

発言の最後に、”私はこれからの未来についてワクワクしている。 今は多くの選択肢について考慮している時間で、キャリアの次なるステージに関してはもうすぐ発表できるだろう”と書かれていました。引退はさみしいですが、次にどんなステージに進むのか楽しみです。

石神井公園の歯科と矯正歯科

 

第21回無料公開セミナー開催

2016年11月25日 13:38:13


こんにちは、石神井公園の歯科と矯正歯科 矯正担当の北村です。

昨日は11月にもかかわらず雪が積もって驚きました。そして、何よりも寒い。。

いよいよ冬本番ですね。体調管理には気を付けていきましょう。

さて、11/18に”口から食べる”というテーマでセミナーを開催しました。当日は20名以上の方に参加いただきました。普段何気なく口から食べることが非常に複雑なメカニズムで成り立っていることなど、少しでも摂食嚥下についての知識を深めていただけたなら幸いです。

 

今年のセミナーは、これで最後です。

来年は2月に開催予定です。詳細は決まり次第、HPでお知らせいたします。

石神井公園の歯科と矯正歯科

日本矯正歯科学会 in 徳島

2016年11月17日 20:49:03


こんばんは、石神井公園の歯科と矯正歯科の矯正担当 北村です。

先週の11/8~9で日本矯正歯科学会に参加してきました。

小ぢんまりとした会場だったので、沢山のDrやスタッフがいてごった返すような雰囲気でした。

講演を聞いたり、研究のポスターを見て、最新の知見に触れることが出来ました。また、医局時代の懐かしい先生方や学生時代の他大の先生とも様々な情報を交換して、有意義な時間が過ごせました。

今後の臨床の現場で活かしていきたいと思います。

石神井公園の歯科と矯正歯科