スタッフ勉強会

2017年11月29日 20:11:49

こんばんは、石神井公園の歯科と矯正歯科 矯正担当の北村です。

先週、HITOTOWAの葛西さんに”よき避難者になるために”というワークショップを行っていただきました。

自助のために必要なこととは何か?その為に準備出来ることは何か。

大きな災害が来た時に必要不可欠な共助をどのように準備して関係性を作っていくか?

中々答えの出ない問題ではありますが、沢山の人が気付きを得て自ら考え、行動していかないと災害時に何もできないということがよく理解できました。

皆さん、災害への備えは十分ですか?よき避難者になるための準備は出来ていますか?

HITOTOWA

石神井公園の歯科と矯正歯科

第27回 無料公開セミナー

2017年11月28日 20:37:45

こんばんは、石神井公園の歯科と矯正歯科 矯正担当の北村です。

本日の午前中に ”小児の虫歯、歯磨きと歯並びについて ~保護者の方に意識してほしいこと~”のセミナーを開催しました。

小児に関する話であったため、小さな子供と一緒に参加していた人が多かったのが印象的でした。

虫歯の話から仕上げ磨きの話、歯並び・咬み合わせの話まで盛りだくさんの内容だったので、聞いている方は大変だったかもしれません。

今年のセミナーは本日が最後となります。

来年も口の中のことに関するセミナーを開催していきますので、興味ある方はぜひご参加ください。

石神井公園の歯科と矯正歯科