熊本震災支援について

2016年06月21日 21:09:01


皆さん、こんにちは。

石神井公園の歯科と矯正歯科 山口です。

熊本震災支援についてのご報告です。

5月7日~5月31日まで行っていました熊本の震災への寄付は、¥2,623になりました。

ご協力ありがとうございました。

先日、記録的な豪雨が熊本ありました。

悲しいニュースばかりです、これ以上大きな被害が出ないことを願います。

石神井公園の歯科と矯正歯科

 

熊本震災支援について

2016年06月14日 14:14:12


皆さんこんにちは。

 初めまして、石神井公園の歯科と矯正歯科 歯科衛生士の山口です。

衣替えの季節になりました、皆さんはもうされたでしょうか。

 

さて、本日は皆さんにご報告がございます。

病院の入口スペースで行っていました、4月14日に発生した熊本を震源とする震災への支援の回収期間が終了し、確認後お店への出荷が完了したことをご報告致します。

 

本:97冊  CD:2枚

沢山の方からのご協力頂き、心よりお礼申し上げます。

回収したものの買取金額、物品の売上に関しましては、またこちらブログにてご報告致します。

皆さんよろしくお願い致します。

気温差が激しいので皆さん体調にはご自愛ください。

 

石神井公園の歯科と矯正歯科

梅雨の晴れ間

2016年06月11日 13:43:40


こんにちは、石神井公園の歯科と矯正歯科 矯正担当の北村です。

梅雨入りしましたが、夏のように暑い日です。関東では水不足になりつつあるということで、夏本番に向けて雨が降ってほしいところです。

さて、昨日からサッカーのヨーロッパ選手権が始まりました。W杯王者ドイツか?前回覇者のスペインか?開催国のフランスか?楽しみなカードが目白押しです。

先週から南米選手権も開催されていますので、6月はサッカー観るのが大変です。

6月下旬からはウィンブルドンが始まりますし、寝不足確実です。

季節の変わり目でもあるので、体調管理には気を付けていきたいですね。

石神井公園の歯科と矯正歯科

 

無料公開セミナー&熊本地震状況報告会

2016年06月01日 13:10:21


こんんちは、石神井公園の歯科と矯正歯科 矯正担当の北村です。

昨日、歯科セミナー”歯を失った後の処置について” と 熊本地震状況報告会(CoAと共催)を開催しました。

前半の歯科セミナーは過去最高の参加人数でした。質問も多数出て、講演時間をオーバーしてしまうほどでした。

 

後半の熊本地震状況報告会には、前半から続けて参加された方もいて、アットホームな雰囲気で進みました。

熊本の状況を照らし合わせながら、自分たちの住む地域での防災・災害対策の取り組みについて、そしてこのような取り組みをどうのように拡げていくのかにまで話が進みました。

いつ起こるかわからない大きな災害にどう取り組むのか、沢山の意見交換が出来たので、少しでも形にして進めていきたいと思います。

次回の無料公開セミナーは、7月29日(金)10:00~12:00で開催いたします。詳細は、HPでお知らせいたします。

石神井公園の歯科と矯正歯科

CoA