Take Out ‼

2020年04月23日 13:37:59

こんにちは、石神井公園の歯科と矯正歯科 矯正担当の北村です。

新型コロナウィルスによる緊急事態宣言から2週間が経ちました。

いかがお過ごしですか?

突然ですが、無くなってしまったものはもう元には戻せません。

多くは無くなって初めてその価値に気が付きます。

一番わかりやすいのは、私たちの”健康”です。

みんなで自粛してコロナが収まったときに、自分の地元に食べるお店がない、行きたくなるお店がなくなっているのはとても哀しいことです。

私たちの地元にあるレストラン、バーや居酒屋などの飲食店、地元に根付いた店・企業などが無くなってから、その価値に気が付いても、もう遅いのです。

お店には食べに行けなくとも、TAKE OUTならお店の味を家で食べることができます。

毎日じゃなくともいつもとは違う何か食べようかと思ったときの参考になるサイトが立ちあがりました。

TAKE OUT FOOD MAP

テイクアウトできるお店がふえています。

それがひと目でわかる地図をつくりたいと思いました。このような時期ですが予約をすれば待たずに商品を受取ることもできます。

地図をつくっていくなかで、この街には素敵なオーナー、シェフが大勢いることに改めて気づかされました。

知り合いづて、お店同志で声を掛け合いあっという間に29店舗になりました。

今日は何を食べようか。そんなときに参考にしていただければ幸いです。(HPより抜粋)

 

先が見えないと人は皆不安に駆られます。

不安になると自分中心の行動をとるようになります。

今回の見えない敵との戦いにも終わりは必ず来ます。

自分たちの街や地域の豊かさを守るために、

そして美味しいものを食べて元気を出す為に、

みんなで少しずつ街や地域を応援の意味も含めて、

TAKE OUTしてみませんか?

石神井公園の歯科と矯正歯科